ネジマキドリ
<< -  -  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  -  -   >>
designed by chihiro
プロフィール

マメ千代

Author:マメ千代
そこら辺に良く居そうな人間。
ブログ傾向はラルクやら、他色々描いたり、かなり自由な感じです。
かなり偏りつつ、出てきたり沈んでたり激しいので、
気付いた時に覗くのがベスト。

◆music
L'Arc-en-Ciel(ソロ含)/メリー/ムック/人格ラヂオ/
Sound Schedule/Plastic Tree/cali≠gari/Dir en grey/
小林武史/salyu/他諸々・・・

◆リンクはaboutからどうぞ。


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

powored by fc2 blog






ありがとうございました
00b.jpg
最後に黙々と描いてたけんちゃん。中途半端。


絵チャ、たくさんの方に来て頂けて嬉しかったです><
有難う御座いました!
また機会が有れば来てやって下さい^^


なんだか結局絵の話はしてたようで出来てなかったなーと・・・(笑
もうちょっとこう、話題を持ってこれば良かったですね。
次有るなら、キャンパスとかはそれに付いて描く!と言うね。
話逸らさずにもんもんと話すのが目的だったもんで、
やっぱり絵チャはそう上手くいきませんね(笑

でも久しぶりに絵チャ開いて、わいわい出来たので楽しかったです。
有難う御座いました^^


しばらくは人の絵チャにまた入り浸ろうと思います(笑
誰か絵の話すんなら呼んで下さいね(笑


とりあえず!ちりめんさんとはでる絵チャ!
トモエさんとは体もろもろについてじっくり・・・(笑






けんちゃん
mixi55.jpg


前に描いたやつをちゃんと塗ってみた。

やっぱりけんちゃん描いてると癒されると思うのは、ケンオタだからだろう・・・な^^^^




むーん
最近駄目人間だーーーと、思う事しばしば。

やりたい事だけやってたらいけないのは分かってるから、
動いてみたら連絡こなかったりね。
色々空回りしまくりで
なんかもーーーーーーーーどーでもえーわ!ってなったりなんかしちゃったり。

んな事言ってらんないのでねー。ねー。

とりあえず、やりたい!って思ってる事に少しでも近付きたいわけで。
でもどー見つけるもんだろ・・・とか。
こう言うの、大学に居たら結構すすめてくれたりしてくれてたんだろーなー・・・
と、思うと。ちょっとしくったなーと。しょーがない事ですけど。
意外に、今悩んでる事が簡単に解決してそうなんだよな。今大学に居たら(笑

自分で決めた事だから、後悔はしてないですけど。居てもきっとどーにもなってないだろうし。
むしろもっと駄目になってたかも。その位置に甘えてなんだかんだでね。
今もじゅーーーぶん甘えてますけどね。
そんな自分があんま好きじゃないっす。

とりあえず、絵を一枚一枚ちゃんとしてこうかなと。
どれを見ても、結構中途半端なんですよね(苦笑
すぐ飽きちゃうとか、時間無くて途中でやめるとか多くて。そんでもう良いかってなったり。
そういうのから無くしていかないとーと。



なんだか溜め息ばっか出てそうな・・・感じです。
理想はただの理想で終わらしたくないよねー。と。(笑






久々
ラルクのアルバム聴いてます。
ほんとに、結構久しぶり。聴かなくても頭に再生されるのでわざわざ聴く必要ない!
とか思ってても、久しぶりに聴くと良いものですね(笑


そう言えば、昔は「好きなバンドとかって何?」って聞かれると、
「ラルク」って素直に言えなかったんですよね。
なんだろう・・・こう、後ろめたさって訳じゃないけど。
「へぇー・・・」とか言われると、「なんだよ!!!」とハッキリ言えよ。
と、めんどくさい事になるからあんま言ってなかったんですよね。
多分、そう言う見方されるのが嫌だしめんどーだしで、とかね。

今はー、言うか分からないけど。言うのかなー(笑


>>more




なんか絵チャ、変な広がり方してますが、
講座は開きませんから!!!!!!!!!!!!www
むしろソレは誰か開いて教えて下さい!!←



あーあー・・・かこさん大丈夫かなぁ・・・かなーーーあー
知り合いさんが居る所で大地震って・・・
無いだろうな~とかそれ程思って無かったから。
サイトの管理人さん達と仲良くなったら、こう言うので凄く心配になりますね・・・。

心配ーーーーーあーーーーーーーーーー!!
皆無事に生きて下さい。






よしっ!!絵チャについて
じゃあ、絵についてグチグチグダグダ話そう茶は、
あみさんが火曜日と決めてくれたので←

来週の火曜日にしよう!!!^^^^^^


絵も描いてても良いし、のんびり話してるのも良いしで、
結構、友達の家で寝ながら話してる感覚で良いと思いますw←
来れる方はどうぞ^^


時間は、適当に22時過ぎくらいか、23時前くらいかな。
当日辺りには書き込みにきて時間詳しく言いますね。

絵チャ久しぶりに開くけど、きっといつもと変わらないと思うww

楽しみにしとこー!



まぁ、絵については。最近上手く考えてる通りの絵が描けなくて、
イライラしてるのが現状です^^^^^^^^^^^^^^^^
絵の事になると、ホントむきになるw
ちゃんと、本とかも一から見直してみようとか、観察しながらーとかかなり初歩です。
でもそれが一番の近道なんだよなーー・・・と、久しぶりに痛感です。

あとは、やっぱり背景がいまいち分かんないな・・・。
写真も見ながらだけど・・・。コレも描いて感覚掴まないとどーにもこーにもですね。
むずかしい・・・。






ぬんぬーん
019blog.jpg


久しぶりに落書きだよーーー。
ああああああ・・・・人間描けないorz←

そう言えば、ぱちぱちを買いました。
親がパパ好きなのでね。
(ついでにメリーの連載してるからついでに買ったとかそんなではなk)←


絵チャ、近々言ってたやつやってみたいなーと思ってます。
平日になっちゃいますが。

来週くらいかな?予定は未定ですが・・・^^^^^
絵の事ちらほら話したりーしたり。絵チャって行った方が楽なんだけどねw


拍手レスですー。遅くなってすみません!><
>>more




えええ
かこさん・・・/(^o^)\


また寂しくなるなー><
知ってる人がどんどん居なくなると、寂しいですね。

たかがサイト、されどサイト・・・好きなら尚更・・・^^rz




どーん
IMG_0003.gif
前ーーーーに、スキャンして、色つけてなかったやつを。

そう言えば、最近ちょこちょこと絵チャにお邪魔してるんですが。
なんか、絵の事もりもり話したいな~と、思います。
や、別にかたい感じじゃなくて。

多分、自分はネガティブになりそうな気がします、がw


むしろ、色々教えて欲しい感じです。
お絵描きバトンとか有るけど、一個一個答えてるの見るより、
リアルで話して、聞いた方が「おー」ってなると思うんです。けども。
まぁ、一緒にグダグダ悩もうぜ?みたいな。
別に絵の話ばっかしなくても良いんですけどね。


とりあえず、誰かそう言う絵チャ開いてくれないかな~~~とか、他人任せです←



前に、トモエさんと、カコさんと早朝くらいまでちょろっと絵の話してて、
ふとこう言う話してるの楽しいなー!と、思ったからでした。






みくみく2
miku2.jpg


できたーーー。


なんかもうちょっと可愛い女の子描けるようにならんかな~。
おっさんとかばっか描いてたら、女の子が男顔になってしまいます。

まぁ、どっちかって言うと、かっこいめの絵柄じゃないので、
男も可愛い系の顔になっちゃうんですけども・・・。
も・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!

悩みはつきないな。






ミクミク
miku1.jpg



塗り直し。
saiで塗った方が良かったかなぁー・・・。
線とかも直しつつでやれば良かった・・・アッーー!

もう遅い^^^^

もうちょっと滑らかにしたいよね!!と思いつつ。ミクだしなぁ~。
変なこだわりが有るww


こないだお邪魔した絵チャ、朝方すごい濃かった気がするw
やっぱり絵の話もするの楽しいな~~。
色々「あー・・・ほうほう」となります。
でも朝方過ぎると眠くなってて頭に入り難いんですけどもww←

メアドも交換したのでホクホクです。むふむふ^^^


あ、スキャンしたやつも早く塗らないと。

絵のファイリングしないとな・・・しようと思ったやつ、そのままで部屋に散乱しとる。
それにしても、また人間描けなくなってる!!!w
体のバランス難しいー・・・。ソファーに座って足組んでるのが一番描けない・・・orz
ぬんぬーん。






塗り塗り
IMG_0006.jpg


塗り模索中・・・。
いつもと変わりない感じですが-w-

前に描いたミクも下書き残してあったし、塗りなおそうかなぁー。



結局、絵柄で塗り方が変わっちゃうみたいです・・・。

alcさんと、トモエさんと、RuRiさんとこの見てたら、
自分は確実にどれも違う塗りになってるかも・・・と、思いましたw
塗りで見たら分かるって良いですね~。

塗り方もコロコロ変わるからレベルが上がらんのかな?orz
基本的に厚塗りが好きなんだろうとは思うんですけど。ね。

ぬんぬんーーー。






ぐはぁー
絵うまくなりてーこれ。

等身の高い絵を・・・こう・・・カッコイイ!!みたいな
感じなのを描きたいね。
理想な絵柄を持つ人が居るので、はぁ~~いいなぁ~と言う感じです。
色々臨機応変に使える絵柄を何個か持ちたいです。

ちまい絵とかは・・・絞りたいけど。
無駄に定まらないかも知れません。ちまいのは。
一応描いたやつあるんだけども、なんか違うな~・・・と言う感じです。


とりあえず、等身高い絵を・・・

あっ!でも。その前に背景とか描けるようにならないと。
写真見るだけじゃ駄目なんですよね・・・。描いて、手に覚えさせないと。いけないですね。

あああああああああああああああああああ!
うまくなりてーなー・・・はふー


そんなこんなで。




ログ
昔の絵もいい加減上げようか・・・。
と言ってもほとんど整理して捨てたのも有る・・・。
もうちょい探してみまつ。


ログ▼
>>more




ログ
banana.png



ブログとかの落書きログ。
ジャンルごっちゃに詰め込んでます。

ログ1






うっほほーい!
戻ってこれた(*´∀`*)

001.png



ほんとはなんか描いて日記上げようと思ったんですけどね・・・
気持ちが先走って絵チャろぐです。

関西人しか分からんって言うwwwww
吉本新喜劇のしげじいです・・・。とても面白いです・・・。


よしっ!!誰描こうかなぁ~~?













